ichigo_001

コミックマーケット87 三日目  火曜日東ヘ27a サークル「日々の暮らし」新刊告知でーす!

久しぶりにオリジナルに戻って来ましたよ!ってなった途端のこの閲覧数!長らくコミティアを開けていたブランクは大きい…まあ二次創作の下駄が無ければ現状これが注目の実数でしょう!頑張って頒布します!

ichigo06

つーかこの漫画絶対面白いはずなので!もっと言うと面白くないと思った漫画なんか頒布した事ないですのでそこに手抜かりがない事は信頼してください!!アオ○ルに掲載されそこねた漫画だけど理由がひでえから知りたい人は当日配布のペーパーをどうぞ!そう、何気にペーパー割とそこにしか書いてない話とかあるので会場特典としてお徳です!(理由そのものについてはちまちま漏らしてますけど)

eien_hyoushi_01

サークル告知では今回アイドル漫画の最終作を出すつもりだったんですが、こちらは作画が間に合わずで今回は見送りになり、コミティア時代からこの本を覚えて下さった方には大変、大変申し訳なく思います。でも必ず完成させるので!夏のコミケに間に合うか、でなきゃコミティア合わせかという感じで考えています。この表紙の気合入れようと来たら。絶対いい本にします。あと完成が伸びた分表紙はもっと凄くなるでしょう!乞うご期待です!

名称未設定-1

なんかーあのー今更なんですが鈴木フルーツという人はモバマス同人以前はオリジナル中心でちまちま誌面に漫画載せてたりもしたような人だったのが、ここ数年小休止状態だったのです。当時はどっちが副業なんだかって感じだったwebやらゲームやらの仕事も、何やら縁がまわり回って今それなりの分量になってきたので、さすがに往時のペースそのまま取り戻すというわけにはいかない感じですが、気持ち的にはいま、自分の中にある素材だけで勝負する漫画を描きたい欲がだいぶ湧いてきたので、今後はオリジナルと二次創作の比重バランスよくやってければいいなーって思ってます。

忘年会で森井ケンシロウ社長に「お前働きはじめてからtwitter劇的につまんなくなったな」とか言われたけど、セーブしてるだけだから!俺のミディアムレア死体を踏み越えて先いった作家連中に対する逆恨みを本気で放出したら国の一つや2つ吹っ飛んでそして誰もいなくなるぞ!!くすぶってんだ!未だにくすぶってんだ!!わかるか!!(あと会社の話は社外秘なので普通に何も言えません…)

具体的な告知は追ってですがとりあえず来年のサンクリのシンデレラマジックにお呼ばれしているので、そちらはモバマス既刊を持って行くと思います。

シンデレラマジック

私が渋谷凛に抱いているほのかな感情が読み取れ…ないか。なんか凛については思うとこいっぱいあってむしろ書ききれないくらいなんですが、なんかアプローチできたら面白いなーと思ってます。