三日目 西み11b新刊「佐久間まゆをトップアイドルにしないと俺が殺される」本文サンプルをアップしたよー!よろしくね! | 鈴木フルーツ #pixiv http://t.co/WssEFjJqHh

— 鈴木フルーツ@三日目 西み11b (@icirou) 2014, 8月 13

というわけで夏コミ3日目です。モバマスでのジャンル参加もこれで五度目。

次回はまたオリジナルに戻ろうかと思っているので、モバマス島を回遊する参加者さまは今回が楽に買えるチャンスかもです!

島村さん、多田李衣菜、杏と、それぞれのアイドルを掘り下げる感じで作ってきたこれまでの本と違って、今回のままゆ本は明確にプロデューサーを主人公にした話になります。

佐久間まゆは、自分の中にアイドルに対する動機がなくて、その目的はあくまでプロデューサー…という、実はアイマスの中でも異例中の異例キャラクターだと思っています。他のアイドル達にもプロデューサーに対する好意はありますが、それは大小とかきっかけレベルの話。プロデューサーそのものが目的、というキャラは本家やミリマス含めてもこの子だけなんじゃないでしょうか。

基本的に私自身はプロデューサーの人間性とかドラマには特に興味がありません。本家のエンディングだって春香の真エンド以外は納得しがたいと思ってました。でも、佐久間まゆがアイドルとして何をするのかを考える上で、プロデューサーの存在を抜きにすることが出来ない。これは逆にちょっと面白いぞ!?と考えたのが今回の本のきっかけです。



楽しんでもらえると思います!!

c86お品書き  

 

当日の品書きは以上です。杏本と李衣菜本は割と余裕あるかな。 島村本はDL販売のみで本の再販はありません。

http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000169199

恋愛100人シンデレラはzinさんとメロンブックスさんで本委託しています。こちらは在庫が亡くなったらDL検討しますー。

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3248
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001065616

そして今回は二冊の合同本に寄稿しています。 一つは『STORY AND SYMPATHY』
三日目西も08b 「ゆずを籠の中へ!
    西む35a 「insensible-place
イベント頒布価格:1000円 フルーツは表紙、本文挿絵、更に自分自身もSSを寄稿しています。

モバマスでSS作ったのはたぶんこの本が初めてかなあと思います。ぜひぜひ。  

もう一冊は、前回コミケのモバマスビール本に引き続き『駄菓子ラヂオ』駄菓子を題材にアイマス、モバマスのキャラクターが勢揃いする企画本。

頒布は『たまご酔拳』3日目 西ま-18b
『AmbientLite&一識』3日目 西や-11a
『suntrap notes.』3日目 東O-30b になります。

前回のビール本に掲載した漫画が大変好評いただけたという事で調子に乗って今回は6Pで。面白いはずだよ!

では当日はよろしくお願いします!